FAQ一覧

愛餐会(昼食会)

image16

 キリスト教は、一人で難行苦行して修行する宗教ではありません。愛と真実をもって、老いも若きも共に交わる宗教です。その交わりは、毎日曜日のヘルシーな食材を使ったお料理を囲む昼食会(会費はお一人100円、初回はご招待で無料)でも行われます。

 特に、第一日曜日は「愛餐会」を行い、関係者でその月にお誕生日を迎えられる方々のために祝福をお祈りし、病気や困難や試みの中におられる方々のためには、心を合わせて執り成しの祈りをしています。「愛の交わり」はキリスト教会の代名詞です。

2015年10月01日

青年の交わり

image17

 聖書には「あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ」(伝道者の書12章1節)とあります。私たちを愛し、育み、守っておられる真の神様を知るなら、あなたの人生は変わります。今でとは違った、希望と安心に溢れた新しい生涯を始めてみませんか。あなたのお越しを心からお待ちしています。

2016年02月23日

子どもフェスティバル

image18

 教会の礼拝堂に赤ちゃんや幼児の声が聞かれないのは、本当に寂しいことです。これからのキリスト教会と日本の社会、また国際社会を担う、たくましくて優しく、そして世界の人々と共に歩む子供たちが育ってくれるように、年何回かの特別集会(アイスクリーム・パーティー、ピザ・パーティー他のイベント)を開催しています。

 ぜひ、お子さま連れでご参加ください。心より歓迎いたします。

2016年02月23日

花の日(交番・消防署)訪問

image21

 私たちは多くの人々のお世話になって毎日生きています。そのことを素直に感謝できることは幸いです。教会では6月の「花の日」に、日頃の感謝を込めて、交番と消防署にお花をお届けしています。警察官や消防士の皆さん、いつもありがとうございます。

2016年02月23日

福祉・病院施設訪問

image22

 日本の社会は超高齢化社会を迎えています。教会では、高齢者の方々のことを覚えて病院を訪問して、讃美歌を歌い、楽しい会話を交わし、ご高齢者の方々に神様の祝福とお守りがありますように、皆でお祈りしています。
 教会は、幼児から80歳代の方々まで、皆、「神の家族」としての親しい交わりがあります。
2016年02月23日

墓前集会(召天者記念、納骨式)

image23

 福祉の言葉であります”from the cradle to the grave”(ゆりかごからお墓まで)は、教会の活動そのもをも表しています。神様より生命を受けた私達は、またこの地上の使命を終えて神様のもとに帰ります。そして「復活の朝」を教会共同納骨堂で待ち望みます。

 教会の上野台墓地(約45坪)の共同納骨堂は、どなたもご利用いただけます(登録費10万円と管理費3万円[1年1000円×30年]だけ必要です)。詳しくは、048-575-2723にお電話下さい。

2016年02月23日