ブログ一覧

春はイースター(復活祭)の喜びから始まります

img047

 冬枯れの野に、新しい生命の息吹の躍動する季節を迎えました。春はイースター(復活祭)の喜びから始まります。薄暗さから光が輝き、失意の中から 希望が芽吹く季節です。この時、教会ではすべての人の希望となってくださった主イエス・キリスト様の復活を喜ぶ「イースター」をお祝いします。

 人生は山あり谷あり、喜びあり苦悩ありですね。先日もある方が、ご親族の方の重篤な病の知らせを聞かれてお辛い心境を語っておられたところに、孫娘さんの高校入試合格の喜びが報告されました。本当に「禍福は糾(あざな)える縄の如し」の諺の通りですが、でも、どんな状況、境遇におかれていても、最後に「復活の希望」があることを証明されたのが主イエス様であり、その「復活の事実」です。

 主イエス様は、今も生きていておられ「復活の希望」を多くの人々に与えておられます。この「希望」こそ、私達の人生を祝福と喜びと安らぎに導く原動力です。

 ぜひ、今年のイースターこそ、復活の喜び、希望、安らぎを ご一緒に味わってください。
 どなたもお気軽にお越しください。心より歓迎いたします。

 

2017年03月24日

優しい心 温かい心 くじけないこころ を育てます。

image24


 「ふかにしチャーチ・スクール」では、皆様のお子様、お孫様たちが健全な人としてお育ちになる上で、必要となる「心の成長」をお手伝いしたく願っております。世界のベストセラー「聖書」の教えに基づいて、「優しい心 温かい心 くじけないこころ」を育てます。ぜひ、日曜日朝9時~10時、お子様、お孫さまと共に、お気軽にご参加ください。心よりお待ちしております。
 また、お子様の教育相談もお受けしております。お電話でも、メールでもお受けします。

 

 

2016年07月08日